2017-10



おひさおひさー

特に何があるってわけでもないけど、携帯をiPhoneにして、ブログも楽にかける環境になったから再開しようかなと…

FC2アプリ出してたんだね!
楽チン楽チン♪
これなら放置せずにすむかな?
毎日目の届く場所にツールがあるわけだし!
まぁ、飽きたらまたやめるけどさ(笑
そこは大目に見てー

後、Twitter始めてみましたー
なんてことないつぶやきをしてやるのさっ!
いつもの名前で検索かけるとひっかかるかもねー

New single「ゼロ」

買いましたともさ、期間限定盤!!
そのうち通常盤も買う予定です。
FFの零式買おうかな・・・
あ、初回特典のライブの最速先行予約もばっちり応募しましたとも!
これで当たれば、今年は電話に苦戦しなくていいわけだ。

・・・一つ思ったんだけどさ、隠しトラック・・・
どっち側で誰が歌ってるのかすぐに分かった僕は変態だろうか。
左が秀ちゃん、チャマ
右が藤君、ヒロ
ソロパートもあったのでばっちり正解だと分かりました。
・・・頭が沸いておる。

京都旅行②

⑨月21日(水) ②日目
⑥時30分起きを予定してた僕達。
携帯のアラーム(スヌーズ付き)でうだうだ起きました。
テレビをつけて、天気を確認。
お気づきの方も多いと思いますが、台風が日本に上陸してたんですね(笑
だいぶ前から懸念してて、旅行の日取りをずらすか検討したのですが・・・
祝日や休日にホテルをとるとなると、やはり宿泊費がお高くなってしまうんですよね・・・(汗
ついでに言うと、塾のバイトの盆休みの間に行きたかったので、この日になってしまったんですよね。
台風京都上陸の予定は15:00・・・朝のうちに金閣寺周辺を散策したかったので朝から行動する予定だったのです。
・・・窓の外確認・・・(笑
台風の影響で実は昨日から雨が降ってました。
台風の状況を確認しながら、朝食べることにしたインスタントワンタンスープのお湯を沸かしながら、ベッドでうだうだ・・・
・・・誰しも気付きますよねー、二人で寝落ちorz
僕が気付いて起きたときには、⑧時をまわっていました。
友達をつつき起こして、寝ぼけながら朝食にしました。
"SIZUYA"のカツサンドとクロワッサンとワンタンスープ。
朝ズバ見ながら食べましたとも。
友達は朝のニュース番組は朝ズバ派と見たっ☆
ちなみに僕んちはズームインとかかな。
末っ子が毎朝占い見るの楽しみにしてます(笑
で、ご飯食べた後も二人でなんだかんだとうだうだしていたら・・・あっという間に時間がたったのだよっ!
ホテルを出たのは10時くらいだったよー。。。
当初の予定っ、狂いまくりだろこれ・・・。

そのまま直行と思った方、甘かったな。
②泊③日の旅行、どちらも同じホテルかと思うたかっ!
新幹線とパックで予約したので、行きと帰り別取りでホテルは変わるのであった・・・。
ホテルチェックアウトして、すぐに今日泊まるホテルに荷物預けて、やっとこさ行動開始っ!
都バスでまずは金閣寺へ。

金閣寺にて・・・
金閣寺前に降り立つ!・・・暴風(汗
案の定台風が刻一刻と迫っており、とうとう傘さしたら壊れるレベルになっていました。
用意周到な僕ら、合羽着用!
なんとしてでも旅行を楽しむつもりです(笑
とか何とか言いつつも、やはり大幅な時間ロスをしているのでさっさと見てまわる。

書き途中・・・

リンク追加

僕のお友達のブログだす。
よろしくだよー。

Mattの留学奮闘記
http://legius.blog.fc2.com/

京都旅行①

②泊③日で大学の友達と京都旅行に行ってきました。
初友達と旅行♪
・・・ちなみに前日まで日にちを勘違いしてたことは内緒(笑
23日からだと思ってたら、20日からでした←
メールちゃんと見てない証拠だね。
本当は友達②人と行く予定だったんだけど、最初の予定では23日(これと間違えてた)からで、ちょうどお彼岸と重なってしまってバイト的に無理ということに・・・
ちなみにその子は和菓子屋さんでバイトしてます。
・・・かきいれ時っ!
ということで、②人で行ってきましたとも。
人数多いにこしたことはないんだけど、今回は仕方ないね。
というわけで、①日目から順々に書いていきたいと思います。
覚えてる限りで(笑

⑨月20日(火) ①日目
前日に急いで荷物の用意をして、いざ京都へ!
友達とは広島駅で合流しました。
行きは・・・リッチの象徴新幹線(笑
だいたい鈍行で行こうとするんだけど、今回はホテルとセットのやつで行くので新幹線に。
しかも、指定席だ!
いつも自由席の僕としては、まっことリッチな気分だねぇ(笑
ちなみに、この日は⑥時30分起き。
前日に寝たのは③時くらい。
明らかな睡眠不足で、広島駅着くまで電車の中で寝てました。
大学で鍛えてるからね、目的駅(横川か広島まで)なら起きれるのだよ!
・・・ちょっと寝過ごすとこだったけどさ

新幹線口でなんとか友達に会って(人がいっぱいいるんだもの)、切符もらって(友達に買っててもらいました)、新幹線♪
指定席なので、席について、友達と談笑。
20日までに会う機会がなくて、全く予定立ててなかったので(①日目は決めてたよ・・・だいたい)旅行雑誌見ながら決めたりしました。
とりあえず、一日目は清水寺辺りに行くことに。
その後は、お互い音楽聴きながらお話して、お菓子食べて・・・いつの間にか二人とも寝落ち(笑
気付いたら新大阪、やっほい!
乗り換えのため新大阪で降りて、乗り換えー・・・と見せかけて環状線で大阪城公園前駅へ(笑
僕の友達は、歴女ではなく城好きの友達でして、日本名城100選のでっかい冊子をもってまして、裏側のお城スタンプを押すことに情熱をかけております。
大阪城行ったことあるらしいが、スタンプだけ押し損ねたらしく、ちょうどいい機会なので行くことに。
僕、大阪城行ったことなかったんですよ。
行ってびっくり、内装が現代風(笑
エレベーターついてるー、床が当たり前のようにフローリング(気のタイプじゃない)だー。
・・・がっかりですよ。
何このがっかり感、太閤殿の城返せよorz
そんな太閤殿の城、てっぺんはカラスが巣食ってました。

僕「内装が現代風でがっかりなんだけど」
友「始めてきた時に私は叫んださ!」
僕「なんて?」
友「これは城じゃない!!ふざけんなっ!!!・・・って」
僕「でしょうね(笑」
友「障害者の方のための外付けエレベーターなんだろうけどね、許すまじ。」

僕の友達こんな感じです。
スタンプだけ押して帰るといいつつ、しっかり天守閣まで登りました(笑

友「あ!」
僕「何?」
友「あそこの瓦茶色い!」
僕「どこどこー(カメラスタンバイ)」
友「やめっ、撮るな!」
僕「はいはーい」

怒られるから撮るのやめました。
天守閣部分近くの瓦だけ青銅色じゃなく完全茶色でした。
作りこむならしっかりしようぜ。
上まで階段で上がり、下まで階段で降りました。
いい運動になった。

再び新大阪まで戻り(僕がロッカーに荷物預けてたんです)、新快速に乗ってやっとこさ京都へ!
・・・15時なんですけど・・・
とりあえずホテルに荷物を預けて、急いで清水坂へ!
ん?清水寺まで行く気はありませんよ。
あくまでも買い物メインじゃ!!
・・・とかいいつつ16時30分到着。。。
まずい、店が閉まるっっっ!!
昼食食べてなかったので、予定してた場所へ・・・行ったけどギリギリオーダー時間間に合わなかった(涙
仕方なく、腹ペコのままうろうろ・・・
コロッケを買い食いした後、僕が行きたかったお店やさんの二階にまだやってるところがあったので、そこで食べました。
ベーグルサンドにオニオンスープ、サラダ、デザートつきでした。
・・・そこそこ美味しかった。
ちなみに、これはあくまでも昼食。
夕食も食べる予定で再びうろうろ。
とりあえず、"まるん"でお買い物。
抹茶金平糖と抹茶かりんとうとニンジンボーロ、かぼちゃボーロ買いました。
僕ボーロ好きですよ、おいしいもん。
その後は、夕子の生八つ橋と普通の八つ橋、わらびもち買いました。
一日だけで、結構お土産を買っている事実(笑

うろうろしながらも、二人で行き着いた答え
ベーグルは腹持ちがいい
19時過ぎても全くお腹が減らない・・・
とか何とか言いながら、"DoDo都Cafe"で夕食分を補うために祇園お粥食べました。
まぁ、お粥くらいしか入らないくらいお腹が減ってなかったとも言う。
味は、結構お上品で美味しかったですよ!
トッピングは、ゴマ、クコの実、ザーサイ、きくらげ、ブロッコリー、ネギの⑥種類をれんげにのせて、おかゆと一緒に食べるというスタイル。
味のアクセントが変えられるのがまたGoodですね!
デザートもついてて白玉パフェのミニサイズがついてました。
デザートもとても美味しくて・・・また行きたかった・・・
というより、デザート食べに行きたかったですね。
相当美味しかった。

ホテルに帰るまでに"SIZUYA"でカツサンドとクロワッサンかいました。
京都にいっぱいあるパン屋さんです。
京都でパンを買うといったら"SIZUYA"ってくらいいろんなところにありますよ。

で、ホテルに着き、お風呂(温泉つきでした)で汗を流し、明日の予定を考えながら、テレビ見て・・・お腹が減るという(笑
だって、食べ物特集しててたんだもの・・・
食欲に勝てない輝、ローソンに行きたいと行って友達を無理やり連れ出すという。
ちなみにジャージ短パンに上は紺のTシャツという謎の格好で外に行く(笑
地元じゃないからできることですよ。
ちょっと、羞恥心も感じながらローソンでLチキとおにぎり、朝用にワンタンスープかいました。
夜食済ませて、寝るかと思いきや、二人で「ぷっすま」に釘付け(ぉい
結局寝たのは②時くらいです。
②日目の起床予定時刻は⑥時30分。
果たして起きれるんだろうかね・・・

②日目へ続く

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

黒蜜 輝(くろみつ あきら)

Author:黒蜜 輝(くろみつ あきら)
性別:たぶん女の仔(ぇ)
   腐女子!!(とうとう断言
年齢:いつの間にか20代
血液型:B型
誕生日:⑤月29日
愛してる物:BUMP OF CHICKEN マンガ 
      音楽 ゲーム
趣味:お絵かき 音楽を聴く 歌う 
   ギターの練習 ゲーム
得意な科目:数学と理科と体育の水泳と国語
苦手な科目:体育(水泳を除く)と英語と社会
概要:
常時絵のリクを募集するぜよっ!!
皆様の期待になるべく輝がお答えしよう。
駄目画で良いなら・・・ね?

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

